2026年6月21日(日)、八王子に暮らす外国人のための防災研修を実施しました。
今回は、にほんごの会全体の学習者さん向け、、、ではありますが、日本語ボランティアさんにも同席していただき、たくさんお手伝いしてもらいました~。

いつものペアじゃない外国人と話すのが不安…。
学習者さんも不安になっちゃうんじゃないかな…。
と心配の様子でしたが、始まってしまえばみんなニコニコ!
とても素敵な時間を過ごすことができました。
いざというとき、みなさんが自分をしっかり守れますように。
そして、少し余裕があったら、まわりの人も助けられますように。





